なんだかいろいろ

■角川文庫「銀河鉄道の夜」の表紙描いてます。(発売中)
ガクブル。
http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2011/cover/
名作なので、まだ読んだことがないと言う方はこの機会に是非ー。
読んだことある方も是非ー。


■学園キノ5巻(7月10日発売)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1107.php#new3
「もし高校野球の女子マネージャー茶子先生の『すぐやる部』を呼んだら」
もし茶?もしすぐ?
今回はすぐやる部のメンバーが野球で大暴れです!


■全く季節外れだけど前に描いたスイプリ絵をアップ。
冬に向けてプリキュア絵を量産したいところなんですけど、なんだかいろいろ忙しくなってきてやばい。
ペラペラの本になるかも・・。
響奏花見完成
■5月21日に福岡ドームで開催された『COMIC CITY 福岡26』で配ったペーパーこんなでした。
ドームペーパー完成b
いっぱい刷りすぎて、途中から押し売り状態、押し渡しか?まあそんな感じで全部配ったよ。
持っていった本も無事完売しました。ありがとうございましたー。
差し入れもほんとにありがとうございましたー。
04:26 | プリキュア | trackbacks (0) | edit | page top↑

5GOGO

東北関東大震災の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈っております。
いろいろな不安があると思いますが、無理せず自分の出来る範囲で、
やれることをしっかりやっていきましょう。
ドリームローズd完成
やっぱそれが夢と希望のプリキュアよ!
18:11 | プリキュア | trackbacks (0) | edit | page top↑

メグとセロン新刊出ます

■「メグとセロン6」第四上級学校な日々
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1103.php#new3
今月10日発売です!
セロンくんまじ頑張れセロンくん!
今回もいっぱいジャージ描いたよ
■コミックス版学園キノ
http://dengekibunko.dengeki.com/mediamix/gakuen_kino.php
電脳桜蛙団さんの描くキュートな木乃さんの活躍を見逃したらいけない。
マンガで見ると学園キノの異常性が際立ちますねw

どちらもオススメ!よろしくね。



■プリキュアイラスト
いろいろあって急にちょっとだけスケジュールに穴があいてしまったのでらくがき三昧の日々。
サバーク男爵完成100s
(画像クリックで少し大きくなります)
ゆりさん周りがあまりにも不幸すぎるのでなんとか少しでも救いを・・
と思って描き始めたら何故かこーなった。

ダークさん作った技術の応用でオリヴィエ君がルーガルー化してるって妄想。
この妄想はもうちょっと続くんじゃ。続きはまた今度。

ダブルプリキュアキック完成s
(画像クリックで少し大きくなります)
ダブルプリキュアキック!
回転の力で何度でも蹴られられる!
ハトプリ最高!マジ最高!
スイート頑張れ!マジ頑張れ!
ひびきさんb
とりあえず響さんかわいい!

フィギュアーツかわいすぎるもうやだ全部予約した。
ふたご先生の漫画版ハトプリ最終回収録のおはなしブックもオススメ!あとプリキュアぴあも!
そしてもちろんパリキュアも買うべき!
あとHALF AGE GIRLSのバランスもかわいいもうやだ・・。貴重なかわいいダークさん。


パリキュアのアニメコミックとかサントラとかまだまだおすすめしたいものがいっぱいあるんですけど、
アフィだらけになりそうなんでこれくらいにしときます・・。
スイートのOPも買うべき!

■十六茶けいおんストラップ改造した
プリンターでデカールに印刷して貼りつけただけのお手軽改造。
でも貼るのむずい・・すごいズレてるけど気にしない。
前髪は気合で引っぺがして、元の顔はうすめ液とかを綿棒につけてごしごしやると取れます。
もちろん元の顔もちょう可愛いので、もう一セット買ってるよ!
P1030348.jpg
P1030344.jpg

ブログめんどくさくってどうしても溜め撃ちになってしまう・・
わすのツイッターよろしくね。

04:59 | プリキュア | trackbacks (0) | edit | page top↑

はいはい はっぴーはっぴー

バレンタインサムネ
(画像クリックで少し大きくなります)
何の絵かわかんないからはっぴーばれんたいんでーって書いたよ!

バレンタインデーとか爆発すればいいのに。
22:31 | プリキュア | trackbacks (0) | edit | page top↑

サイン会ありがとうございました!

■サイン会お疲れ様でしたー
来てくれたみんなありがとーございます!
めちゃくちゃ緊張したけど楽しかったです!
こんな僕と握手させてしまってごめんなさい。
差し入れもありがとうございます。
なんだかほんとにありがとう。

ツイッターやUST見てますって言ってくれる人が人が多くて嬉しかった。
やっててよかった。ろくなことつぶやきませんがこれからもよろしくお願いします。
あと3人くらいにプリキュア楽しみにしてますって言われたw やったー

会場の様子とかは今月の電撃文庫MAGAZINEとかに載るかも わかんない 買う前にどっかで確認してね。
大盛況だったっぽいです。僕もいくつかステージを見させてもらいました 
なまたけたつ見れたよたけたつペロペロ!「俺妹」楽しみ!
挿絵のかんざきさんがそのまま作監って最強じゃないの!
福岡は7日からか・・おせえええウェェ

■プリキュアイラストいろいろ
フレプリイース様
ドーナツ大好きラビリンス
ドーナツイース完成

ハトプリつぼえり
夏に描いた絵だから涼しげだけどもう寒いな
20100919174235905[1]

ハトプリマリブロ
ブロッサムはお腹すく匂いがするのだ
(画像クリックで拡大)
20100919174142dc3[1]

サイン会行ってた間の2週分を一気に見たよ
ムーンライトさん戦い方がテクニカルでカッコ良すぎる!高校生プリキュアはやっぱ違うな!
鳥肌立ちっぱなしだったよ。

■そして今月10日に「キノの旅14巻」でます!
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1010.php#new1
相変わらず時雨沢さんのお話は完成度が高い!
突き放すようでいてすごい優しいよね。
オススメ!

■電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/new/dmagazine_new.php
キノの旅10周年で僕のイラスト作成工程みたいなのが載ってたりします
説明不足かもしれないけどきっと分かる! とおもう・・。



07:00 | プリキュア | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちゅき祭り

一人いつき祭り
サンシャインさん初登場時はあまりのカッコよさに自然と涙が・・なにこの感情。
20100919174346914[1]
(画像クリックでちょっと大きくなるよ)

いちゅき絵本読むでしゅ
ポプリは歴代妖精の中でもかなり可愛いと思う。
あとフレッシュのタルトも可愛い、ブッキータルトの可愛さは異常だった シフォンは・・
(●ェ●)<ワガナハ・・
20100919174206925[1]
(これも画像クリックで拡大)

ラフサンシャインさん 
まあプリキュアに変身して恥ずかしがる事は子供向けだからまずありえないんだけど
オタク的な見方も楽しむわすはこんな絵も描いてしまうのだ。
プリキュアは二度美味しい。
20100919174433ca5[1]
(これもこれもクリックで拡大ずど)

プリキュア焼け!
サンシャイン焼けはなんかあれだな、ウルトラマンみたいになってしまうなw
さらしいつき日焼け完成b


■買っ得アニメ!オトナ買いキャンペーン!!
http://www.ponycanyon.co.jp/kattoku_anime/
ポニーキャニオンさんのアニメ作品が超お買得価格BOXで登場なのだわ!
その中にキノの旅もラインナップされてて、なんとTVシリーズ全13話と、
劇場版2作品を全て網羅したBOXになっているのだ
それでお値段はなんと15000円!amazonなら11000円くらいで買えてしまうのだ
ちょうお得で怖い。ぜひぜひオススメ!発売日は11月26日。
あ あとBOXは僕描き下ろします!よろしくー。

わすはエマBOX買おうかしら。


18:23 | プリキュア | trackbacks (0) | edit | page top↑