

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フィギュア作るよ。

ここのブログって、一ヶ月放置すると勝手に広告が入っちゃうみたいなんで、
更新しなきゃー なんだけど、
仕事の告知ばっかりじゃあれなんで、
突然だけど、フィギュア製作記みたいなのをつけることにしたんだぜ。

昔一度スカルピー(焼くと硬化する粘土みたいなの)で挑戦して、
大失敗してから、造形はあきらめてたんですけど、
こないだしろーくんにエポパテ(二種類の粘土みたいなのを混ぜて、化学変化?
させて硬化させるやつ)を勧められて、ためしに使ってみたんですが、
これがかなり使いやすいというか、まあ・・しろーくんが可愛いの(男の子だったけど)
作ってたんで悔しくなって僕ももう一回頑張ることにしたんだ。

はい
IMGP0685.jpg

IMGP0689.jpg
笑うな!

素人だからこんなもんさ、とりあえず簡単なモノから作るんですよ。
ちなみに「サモンナイト」の召喚獣、タケシー・・。
エポパテで大体の形作って、かたまったあと、デザインナイフでざりざり削っていった。
この削り心地が気持ちいいー 病み付きになりそうです。
こんな感じで今回はしゅうりょー。

・・・とか書いたけどホントはもうほとんど出来上がってるんだ。
でもなんか製作日記みたいにした方が面白っぽいから、
何日かに分けて更新するね。
もったいぶるような出来でもないんだけど、
ブログあんまり書く事ないんですもん・・。


15:57 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kuroboshi.blog34.fc2.com/tb.php/43-9effb80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
